▲▲詳しくは,上のボタンをクリックしてください▲▲
    KIMURA(新キムラ)はローカル価格。
    セット料金無し,時間制限無し,指名料無し,最後は伝票による安心・明朗会計です。

    6pm~3am(HappyHour:6pm~8pm)住所:1511 M.H.Del Pilar st Ermita Manila
    電話:099752-77872  ヒメです、日本語わかります。
    【いつも応援頂き誠に有難うございます。】
    にほんブログ村 大人の生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

    【◆◆◆ キムラからのお知らせ ◆◆◆】

    2月28日金曜日です。おはようございます。

    CIMG4576_480.jpg

    2月28日金曜日です。おはようございます。

    フィリピンは世界で一番歌手の多い国という記事を見たことがあります。
    真実はわかりませんが、やたらライブハウスが多いです。
    ライブハウスでなくても、レストランの一角をステージにしているところもあります。

    カラオケも大好きで、自宅の前の通りをカラオケ会場にして、
    深夜まで騒音をまきちらしています(泣

    CIMG4577_480.jpg

    フィリピンのシンガーの実力は半端なくて、
    個人的にはアジアNo.1だと思っています。
    特に、女性シンガーは上手な人が多いですね。

    中でも実力のあるシンガーといえば、
    まずは、レジーン・ベラスケス。
    OPM界の大御所、国民的歌手です。

    中堅どころだと、
    サラ・ヘロニモ、ニーナ、カイラなどがいます。
    他にもたくさんいますが、私は詳しくありません。

    CIMG4552_480.jpg

    男は、むしろバンドの方が多いですかね。
    歌も歌唱力よりも、創作力が重視されているような印象があります。

    70年代の東京のディスコにはフィリピンの生バンドが活躍していました。
    私もそういう店に何度か入ったことがあります。

    当時は、日本のバンドよりもフィリピンのバンドの方が
    高く評価されていたと聞いたことがあります。

    歌の上手い人だと、マーティン・ニエベラが印象深いです。
    他にもいるでしょうが、女性歌手以上に男性歌手は詳しくありません(笑

    CIMG4548_480.jpg

    世界的には、レア・サロンガ。
    ミュージカルのミスサイゴンで有名になりました。

    最近では、チャリス・ペンペンコ。
    彼女のアルバムがビルボードで、アジア系で初めてトップ10に入ったそうな。

    CIMG4551_480.jpg

    キムラのお客様はカラオケの上手い人が多いです。
    店の女の子も上手い子が多いです。

    ただ、キムラの比人のカラオケレベルはフィリピンの一般レベルと比べて
    かなり高いです。

    ストリート・カラオケはたいてい騒音レベルです(笑
    ただ、歌の上手い・下手に関係なく、
    楽しく歌う、というのが比流のようです。





    【いつも応援頂き誠に有難うございます。】
    にほんブログ村 大人の生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

    コメント

    コメントの投稿