KIMURA(新キムラ、新店舗キムラ)はローカル価格。
    セット料金無し,時間制限無し,指名料無し 最後は伝票による安心・明朗会計です。
    営業時間 6PM ~ 3AM(Happy Hour 6PM ~ 8PM)  休日 日曜 
       新キムラ (エルミタ店) ☎ 09291865649 ニッキ 日本語わかります
    新店舗キムラ (バクララン店) ☎ 未定

    【新キムラ・エルミタ店です。いつも応援頂き誠に有難うございます。】
    にほんブログ村 大人の生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

    【◆◆◆ キムラからのお知らせ ◆◆◆】
    新店舗キムラ・バクララン店が新規オープンしました!
    バクララン店のブログはこちらをクリックしてください。

    5月20日火曜日です。~リトル東京散策~

    CIMG5102_480.jpg

    5月20日火曜日です。おはようございます。

    土曜日にお客様から、リトル東京周辺の食い物屋情報を聞いたので、
    ちょっと行ってきました。

    リトル東京はMRTアヤラ駅の北西約1.5km程度のところにあります。


    より大きな地図で リトル東京 マカティ を表示

    私のアパートから約2.5kmほどのところにあり、
    歩くには少し遠く、バスやジープで行くには乗り継ぎが何回か必要です。
    タクシー嫌いの私には少し行きづらい場所にあります。

    CIMG5099_480.jpg

    向かった先は『とんかつ屋』というトンカツ屋さんの支店。
    リトル東京から北へ1kmほどのところに本店があり、
    こちらは結構有名な店だと思います。
    (場所はわかりづらい)

    支店はリトル東京そばのクリークサイドビルの2F。

    上の地図のだいたいの場所に印をつけておきました。
    KTVファラオの隣、以前1Fに日本料理『満月』や
    SANGOという美味しいハンバーガー屋さんがありました。

    『とんかつ屋』はトンカツ定食が220p。
    激安です。
    味は街の定食屋さんという雰囲気。
    ほのぼのとした感じがこれまた嬉しいです。

    CIMG5078_480.jpg

    さらにもう一軒、秘密の日本料理店を探しました。
    リトル東京のそば、としか聞いていなかったので、
    ちょっと苦労しましたが、見つけました。

    かなり美味しいらしいのですが、満腹だったため、
    場所を確認しただけで帰りました。

    CIMG5097_480.jpg

    その帰途のこと。
    ずっと歩いていたせいか、かなりの蒸し暑さを感じました。
    まとわり付くような湿気、日本の故郷を思い出させました。

    マニラは日本よりも湿気が少ないのではないかと思います。
    だから、暑くても日本の夏を思い出すことはあまりありません。

    しかし、リトル東京付近の蒸し暑さは、
    マニラではあまり体験しないもので、
    これで浴衣と虫の音があれば最高の夜、
    そう思いながら、
    なんとなく甘酸っぱい想いを感じながらの散策になりました。

    CIMG5091_480.jpg

    この日に限らず、3週間ほど前にリトル東京付近に訪れた時も、
    かなりの蒸し暑さを感じました。
    ひょっとして、このあたりは湿気がたまりやすいのかも?
    冠水で有名な場所ではありますが。

    パサイロードの国鉄の踏切を越え、ハイウェーを横断すると、
    風が少し涼しくなりました。
    さらにエドサ付近まで来ると、明らかに湿気が少なくなっていました。

    同時にウェットな感傷もすっかり消え去り、
    日常のマニラに戻っていました。

    リトル東京付近は湿気があるだけじゃなくて、
    日本のオーラがそこら中に漂っているのかもしれません。




    【いつも応援頂き誠に有難うございます。】
    にほんブログ村 大人の生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

    コメント

    コメントの投稿